私が思う知念さんの魅力

 

 

知念さんはどうしてこんなに人の心を掴むのか?私はどうしてこんなにもこの人に夢中なのか、真剣に考えてみた。

 

せっかくなので、文字にして残してみようと思います。あくまで「私が思う」知念さんの魅力ですので、そのあたりはご了承ください。

 

まず、JUMPをあまり知らない方から見た知念さんは「可愛い」という印象がとても強いだろう。それはもちろん間違いではないが、そのように印象付けられる「可愛い」と、本当の知念さんの「可愛い」は、相違してるように思う。あくまで「見た目」「末っ子」「甘えん坊」というような、可愛い「イメージ」でしかない。だが、実際の知念さんの可愛いはもっと深く、内面的なところではないだろうか。人見知りで引っ込み思案と思いきや、心を開き切った大好きなメンバーしかいない安心できる場所では、とても明るく時には変顔を交えながらふざけてみせる。その、信頼した相手にしか見せない顔がたくさんあるところが、彼の「可愛い」なのではないかと思う。近々で言えば小島さんとのロケ。徐々に心を開き懐いていく様子が手に取るようにわかる。メンバーの髙木くんとのフランス旅でもそう。最初はツンツンしているが、回を重ねるごとに柔らかくふにゃふにゃしてくる。その様子がたまらなく可愛い。あの本当に楽しんでいるときの笑顔は、何度でも見たくなる。この人をもっともっと笑わせてほしいと本気で願う私がいる。(笑)

 

それから、そんな「可愛い」印象が強い知念さんだが…私が思う知念さんはとてつもなく「かっこいい」のである。「可愛い」を背負い、徹底して貫いているあの姿はもはや「かっこいい」です。

 

どこまでも「アイドル」であることが誇りで、誰よりも「アイドル」を愛する気持ちや意志の強さ。常に前向きな姿勢を見せ、多くは語らず苦労話は絶対にしない。時にはふざけながらも、マイナスな発言はしないよう徹底している。どんな時でも常に「僕は楽しいよ♡幸せだよ♡」と笑顔のみを振り撒き、ファンにとっての最強の「アイドル」でいようとしてくれているのだと多々感じる。ただ直向きに「アイドル」でいてくれているのだ。そして何より「ダンス」にかける思いの強さ。知念さんのダンスは、本当に綺麗で優美。しなやかだが芯がある。まるで知念さんの人柄そのものを表しているかのようなあのダンスに、魅せられている人は多いのではないか。あのダンスは、知念さんの情熱そのものであるから惹きつけられるのだ。その「アイドル(=自分の夢)」や「ダンス(=大切なもの)」を徹底して守り、貫き通すプロ意識の高さこそ、知念さんのかっこよさなのではないかと思う。

 

そんな信念を曲げない知念さんだが、他人に対しては非常に控えめで優しい性格なのだと感じる。知念さんは、どんな時でも話している人の目をまっすぐ見て、頷きながら話を聞く人だ。その姿を見るたび、とても聞き上手なのだろうと思う。メンバーの話からよく名前が挙がるのは、控えめで自分を多く語らず、聞き上手な性格も関係しているのではないかと思う。しかし決して人に依存することはなく、程よい距離感を保つ。おそらく非常に居心地がいいのだろう。良い意味で「相手に合わせた自分」になることができる人。例えば…山田くんといる時と有岡くんといる時、薮くんといる時と裕翔くんといる時、どれも少しずつ異なるのではないかと思う。八方美人というわけではなく、非常に柔軟なのだ。そして誰彼構わず良い顔をしているわけではなく、知念さんは本当にみんなが大好きなのだ。それ故、愛される。みんなのことが大好きだから、依存しない程よい距離感を保ちながらも、相手の痛みに敏感で寄り添うことが出来る。メンバーのつらかった時期の話に、必ずと言っていいほど知念さんの名前が挙がるのは、そうやって寄り添うことが出来る人だからなのではないかと思う。

 

こんなふうに様々考えた結果、私はきった知念さんの「人柄」や「姿勢」がとても好きなのだと思う。そして、ファンとして愛し応援する姿勢と共に、尊敬している。ついていきたいと何度でも思うのだ。

 

まだまだ語り足りないですがこのへんで。

 

私が思う各メンバーとの関係性や、愛してやまないダンスについてなど、少しずつ記事にしていければと思います。

 

 以上、お読み頂きありがとうございました。